ゲーム謳歌

MHW攻略記事を少しずつ更新中。※スマホやタブレットからご覧の方へ。画面を横向きに変えるとPCと同じ表示になります。ゲーム総合TOPから記事を見て頂くと見易いと思います<(_ _)>

MHW【イベント★7 深緑のブルース】

イベントクエスト【深緑のブルース】

 

f:id:SIG_OUKA:20180223181243j:plain

エスト内容  
受注条件  HR13以上
フィールド  古代樹の森
成功条件  全てのターゲットの狩猟
失敗条件 制限時間終了・3回力尽きる
制限時間 50分
報酬金 28800z
特別報酬  なし
配信開始

 2018年2月16日~

 

モンスター詳細

狩猟対象は牙竜種ドスジャグラス(上位)、鳥竜種プケプケ(上位)、牙竜種トビカガチ、獣竜種アンジャナフ(上位)、飛竜種リオレウス(上位)。

 

エスト内容と攻略ポイント

大型モンスターの5頭狩猟となるが、古代樹の森での戦いになるので通常のクエストや探索と同じで最大3頭までがフィールドに出現する。なので最初はドスジャグラス、プケプケ、トビカガチがいて、どれか1頭を狩猟するとアンジャナフが参加。そして2頭目の狩猟でリオレウスが参加してくる。

それぞれの体力は低いが、5頭の初期地点や活動エリアがバラバラなので導蟲の誘導レベルが低いと痕跡探しに時間がかかりがち。特に一番移動範囲が広いリオレウスが最後に出現するので、時間配分も気にする必要がある。

 

特別報酬

特別報酬はない。また素材も5頭の素材が少量ずつなので素材集め向きとも言い難い。しかし、かなりの確率で最大・最小サイズのモンスターが目撃されている。

筆者が実際に行ったところ、1回目でリオレウスの最大銀冠更新(写真撮り忘れてしまいました…泣)

f:id:SIG_OUKA:20180224170800j:plain

↑2回目。アンジャナフ(元は最大銀冠がついていた)が最大金冠。プケプケ&トビカガチが最大銀冠。

f:id:SIG_OUKA:20180224171119j:plain

 ↑3回目。トビカガチが最小金冠。

まだ試行回数は少ないものの、連続でサイズ更新しているので最大・最小が出やすいのはすぐに実感出来る。

 

オススメ度

★★★★☆

 最大・最小金冠狙いのクエストなので、ギルドカードやトロフィーを気にしている人には間違いなくオススメ。

 

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4